整体院
Good day
青山式整体法

〜JR豊田駅〜


健康は血行から!
リフレッシュは豊田のGood dayから!
青山式整体法の独特な
お腹の施術で免疫力アップ!
豊田のリラックススペース!

お店の外観

                  ■青山式整体術とは?

▼青山式整体術とは?

北八王子で開院(八丈島に分院も)している青山耕士師が25年ほど前から研究に研究を重ね生み出した施術法(経験医術)です。

青山整体術は、体循環の改善を目的とした手のみを使った施術です。骨の矯正治療ではありません。

背部や腰部、膝の筋を中心とした手技療法です。

▼青山式整体術の特徴
特に腹部にねじれを加えた状態で圧をかけ、背柱と骨盤、股関節をつなぐ貴重な存在である腸腰筋(インナーマッスル)にアプローチする手技療法です。

▼腸腰筋に特に注目する理由
骨盤の中におさまっている大腰筋と腸骨筋からなる腸腰筋(インナーマッスル)は、腰痛と深いかかわりがあります。

そこでまず、腰まわりの主要なアフターマッスルを鍛えるより、やわらかくほぐして緊張を緩め、さらにインナーマッスルをも循環のよい状態を保つ必要があるのです。

インナーマッスルが衰えると、腹圧が落ち、内臓をコルセットのように覆う腹膜筋の呼気をサポートする働きが弱くなります。結果、肩が凝りやすく腹圧不足から腰痛の一因ともなり、さまざまな不快な状況を引き起こしてしまうのです。

青山整体術は、そうした重要な部位を丁寧に施術し、体全体の血流を良くし代謝を促すので、体質改善に非常に効果的な施術療法といえるのです。


〜豊田の整体院 Good Day〜


Copyright(C)2009〜 All Rights Reserved

当サイトの情報の無断転載は禁止しています

inserted by FC2 system