整体院
Good day
青山式整体法

〜JR豊田駅〜


健康は血行から!
リフレッシュは豊田のGood dayから!
青山式整体法の独特な
お腹の施術で免疫力アップ!
豊田のリラックススペース!

お店の外観

                  ■Q&A

お客様からいただいたご質問です。

Q:痛くないですか?

A:人によって痛みの感じ方や症状の違いがありますので、一概には言えませんが圧は調整致します。

一般的に症状が重い程、施術の始めは特に痛みを感じます。しかし、一時間の施術を終える頃には、循環が良くなっておりますので、痛みは相当軽減されているはずですよ。

かなりの圧を感じたけれど、もみかえしが無いのが不思議だと多くの方がおっしゃって下さいます。中には、施術後2.3日だるくなり、休みたくなる方がおられますが、体が正直に「休みたい」と信号を送れたのです!施術効果が出ている証拠です。信号を受け止めて出来るだけ休みましょう。すると…前より動けている自分に気がつきます。


Q:何回くらいで効果が出ますか?

A:急性的な症状なのか慢性的な症状かによっても違いがあります。

例えば…

<慢性的な疲労(未病)による痛みや不快感>

個人差がありますが、一回目から、効果を感じていただけると思います。しかし一回でやめてしまっては効果は半減。週一回を3.4度続けますと、体の変化が感じられます。それから様態次第で月一度くらいの間隔で定期的に施術なさる事をお薦めします。
血流が良くなる事でこんなに体が動けるようになるんだ!と実感出来ます。元気になれるようにご一緒に頑張りましょう

<ギックリ腰>

突然痛みが起きた場合は、当日は、お風呂に入って体を温め、安静!翌日頃に施術おいで下さい。そして、一回目の施術後、1日置いて施術。このペースを2回の通院をお薦めします。かなり手応えはあるはずです!(ギックリ腰が起こるのは、いつ痛みが来ても可笑しくない状況であるはず。ですから腰の痛みは無くなったとはいえ全体の血行不良の改善の為に一週間に1度を3.4回続ける事をお薦めします。この機会に体調を整えるくらいのお気持ちで)

<頭痛>

一回でかなり取れます!しかし、慢性的な頭痛はやはり体全体の血行不良から起こる場合が多いのでその後も定期的な施術をお薦め致します。


Q:どのくらいの頻度が適当ですか?

A:状況によって異なりますが、基本的には週一回を、2.3度続けてその後は、月1度をお薦め致します。 年配の方は月1度を継続なさって健康維持なさる事を願っております。


Q:もみかえしはありますか?

A:かなりの圧を感じたけれど、もみかえしが無いのが不思議だと多くの方がおっしゃって下さいます。中には、施術後2.3日だるくなり、休みたくなる方がおられますが、体が正直に「休みたい」と信号を送れたのです!信号を受け止めて出来るだけ休みましょう。すると…前より動けている自分に気がつきます。


Q:客層は?

A:男女比→男女半々くらい、年齢層→20代〜80代


〜豊田の整体院 Good Day〜


Copyright(C)2009〜 All Rights Reserved

当サイトの情報の無断転載は禁止しています

inserted by FC2 system